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シフトレバーを交換

2017.05.22 22:33|自転車
先日使ってみて微妙に使いづらかったSL-TX30LNから、SL-A050のフロント用フリクションレバーに交換しました。


このポジションでインナー。


こちらのポジションでアウターです。
この場所にシフトレバーを付ければ、輪行の際に天地ひっくり返しても、レバーが地面に当たることはありません。
多分、このタイプのレバーは時々軸を増し締めしないと、ワイヤーの張力に負けてロー側にレバーが戻ってしまうと思います。
ちなみにインナーワイヤー付で922円でしたw


こちらは実用車に付けているリア7速用の同レバー。見た目は悪いけど使い易いです。

短かったチェーンの替えを買っていたので一緒に交換したのですが、問題発生。
リアディレイラーのキャパシティが足りず、インナー/トップでチェーンがダルンダルンになってしまいました。

元々リアディレイラーがフロントシングル用のZEEで、キャパシティ25Tしかありません。
今付いているスプロケットが11-34だから、11-32か11-30くらいにしないと、適正なチェーンの長さにならなさそう。

次はスプロケット交換ですね。
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